スキマジカン手芸

趣味部屋なんて無くても大丈夫。ちょっとした隙間時間に、手編み&手縫いをするブログです。編みかけ、縫いかけグッズはきんちゃく袋にまとめておけば、すぐに続きを始められます。

年長女児エプロン完成

こちらの続き。型紙については前回の記事を見てください〜。

数日間の昼休みの作業で完成していたのですが、昼間に写真が取れずにブログを書くのを放置していました。そして結局夜撮った…

淡い色の似合わない娘なので、ビビッドな色合いで作ってよかったです。

余り布のポケットにしてはよく合っている気がします。ハート形のポケットにしようかと思いましたが、面倒なのでやめました。

裏側。

紐にはなるべく柔らかいカバンテープを買い求めました。こういう時には100均の劣化版が役に立ちますね(笑)。手芸店のカバンテープはしっかりしすぎているので、結ぶとごわつきます。

出来栄えっていうのは、縫う技術云々より、結局は布選びが物を言うんだなーと思う一件でした(丁寧に縫ったのにー笑)。

私もいつか、水玉やストライプの組み合わせでおしゃれな感じに仕上げられるようになりたいです。