スキマジカン手芸

趣味部屋なんて無くても大丈夫。ちょっとした隙間時間に、手編み&手縫いをするブログです。編みかけ、縫いかけグッズはきんちゃく袋にまとめておけば、すぐに続きを始められます。

エプロンの余り生地でズボンを縫いました

いつものように家で布を切り、会社の昼休みを少しずつ利用して縫い進めました。

生地はこちらのエプロンの余りです。伸縮性にちょっと欠けますが、布を使い切っちゃいたかったので…。

一枚裁ちで作る女の子服』のズボンの型紙がすでにあるので使い回しました。同じ型紙でこちらのズボンも縫っています。

この布地で去年のサイズは(去年は緩めだったとはいえ)やっぱり少しきつかった模様。膝を出せばまあ着られるかな。

次はもっとかわいいデザインのズボンを作りたいと思います。腰の位置にリボンが付いていたり、裾が絞ってあったり。

まずは型紙を作らないとなー(それが一番めんどいw)

手始めはこの辺りでしょうかね。

型紙探しには Pintarest を重宝しています。