スキマジカン手芸

趣味部屋なんて無くても大丈夫。ちょっとした隙間時間に、手編み&手縫いをするブログです。編みかけ、縫いかけグッズはきんちゃく袋にまとめておけば、すぐに続きを始められます。

布団カバーでズボンを縫いました

もう見飽きたわ!

と思われる方もいらっしゃるでしょうが、またまた手縫いズボンです。

f:id:b_wa:20190519225709j:plain

だって型紙があるから楽なんですもん。

〜〜〜

上の子が小学校に進学し、下の子が上の子のお下がりを引き継いだため、下の子が使っていた布団カバーが余剰になりました。

ひとまず既製品の敷布団カバーから切り刻んでいます。

柄が以前買った布に似てますね。

pgknitter.hatenablog.com

掛け布団カバーの方は手作りなので糸を切ればまた四角い布に戻るんですけど、ほどくのがちょっともったいない……

pgknitter.hatenablog.com

〜〜〜

そういえばこのズボンを縫っている横で、上の子も縫い物をしていました。なんだか嬉しいです。

f:id:b_wa:20190520141112j:plain

(返し口は私が縫いました。)