スキマジカン手芸

趣味部屋なんて無くても大丈夫。ちょっとした隙間時間に、手編み&手縫いをするブログです。編みかけ、縫いかけグッズはきんちゃく袋にまとめておけば、すぐに続きを始められます。

既製品スカートのアレンジ

我が家の娘も、着るものの好みがうるさくなってきました(笑)

ということで、もらったのに気に入らなかったスカートにレースをつけてみました。

レースは1m200円のセール品を2種類買ってあったのですが、なんとスカートの裾の外周が1.5mもあったため、後ろは違うタイプのレースが連結されています。でもそういうところは子供は気にしないみたいですね。

娘が保育園のクリスマスのプレゼント交換でもらった手作りの手提げ袋も、大人から見たらミシンがガタガタ&布端がはみ出ててなかなかのデキだったのですが、ピンク生地の組み合わせだったので大のお気に入りになっていました。

子供にとって、手作り品の上手下手ってあんまり関係なさそうです。求められているのはセンスなんですかねー。minneやinstagramを見るとみなさんセンスがあって羨ましいです。私も目を肥やしてがんばろう…

ちなみに上記スカートは、リボンも付けてくれと追加注文を受けております…